忍者ブログ

病気の妻と子育てと

病気(うつ)の妻と子育てと。 普通に幸せに暮らして行けるように。 失敗と成功を繰り返しながら成長していけたらいいなぁ

2018/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乳児期はやっぱり大変でした。
最初は母乳が思うように出ず、ピーも吸うのが下手だったみたいで、なかなか出るようにならず、マッサージに行ったりしていました。
ここでも妻(チャマ)は「私には母親になる資格が無いんだ」とぼやいていました。

そんなことないよ。と励ましてはいましたが、本人の無力感が伝わって来ました。
生後1ヶ月の頃には、出過ぎるくらい出るようになりました。

生後すぐ黄疸が出たり、顔中ぶつぶつが出たり、、、
一番きついのは、24時間昼夜なく、3時間毎にミルクをあげ、抱っこして寝かせても降ろすと泣きのエンドレス。。。
私も少しはやりましたが、キツイ。本当にキツイ。
チャマは毎日繰り返しで、ツラいはずなのに私にはそう見えませんでした。
私が見た所、ピーとはいつも笑顔で接しているので、そんなにひどくはないだろうと思っていました。
「無理やり笑ってるだけで、何も楽しくない」
「ピーのことがぜんぜん可愛いと思えない」
「私は、良い奥さんにも良い母親にもなれない」
とは何度か言われました。

市の家庭支援センターを利用したり、同じくらいの子とママが集う場所へ出掛けたりして、うまくリフレッシュしているように見えていました。

掃除は週末私がやりました。洗濯も週末には私がやりました。もちろん、週末はピーのことは私がやりました。
ただ、平日は何もできませんでした。


人気ブログランキング
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

プロフィール

HN:
Shinruchi
性別:
男性
職業:
サラリーマン(営業職)

P R

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- 病気の妻と子育てと --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]